今年一番のショック・・・。

二年ぶりにブログを開けてみました。

青春であるVSION FACTORYの一部、FLAME。
今はEMALFなんですけれども。

恭平の脱退ね。
いやもうショックですよ。
なんか中土居さんが抜けたときもショックうけたけど、
もうファンじゃなくなって、なぜここまでショックだというのは。

人生で初めて一番惚れ込んだグループだったからだろうな。
FCとやらも初めて入ったし。

それに再結成で、もう大丈夫って確信出来たって思ったからなのか。

まぁもう私も良い歳で、応援していた頃から14年が経ちますよ、と。
アイドル裏の門とか四六時中見てた時代が懐かしいわ!
伊崎兄弟に下着買ってプレゼントしたり、ママとメールやり取りした過去が懐かしい・・・!(恥)

復活をとげ、メンタル的にも大きく成長して、
2012年帰ってきて、2013年より本格化したときには
正直びっくりしたよね。
もうきっと彼らは揺らがない!って思ってたから。

でも何にも変わっていなかった・・・っていうメンバーたち。
※私も結局今もアイドルヲタク(ジャンルは違いますけどね!)

2012年の一夜限りはいけなかったけど、
2013年の大阪の初ライブは絶対行こうって決めて
実際ちっさなミニハウスで彼らを見て(昔はZEPP大阪厚生年金会館だったよね)
あー元気にやってんだな、恭平相変わらず歌上手いな〜とか思って
ハイタッチして(恭平と央登の対応が微妙だった気がするけど)
もういいや、って思いつつ、
公式HPや新曲が出るのも何気にチェックしてました。
まぁでもインディーズ過ぎてあんまり好みじゃなかったけどさ。

秋にも曲だけチェックしてたけどブログとかはあんまり見なかったから
恭平が抜けたことに気付けてなくて・・・もう半年たってた(遅ッ)


FLAMEを振り返りながら。
やっぱり恭平の歌は絶妙。
手越さんの声も大好きだけど、恭平の声も大好きで。
それはもう10年以上変わらないな。
金子恭平手越祐也はもはや地声から特徴ありますよね)

最初は伊崎ツインズ好きだったから
なんで恭平しか歌ってないんだ!って思ったけど
キャンナイワキャナイ時代に声聞いて
納得って感じで。
恭平しかもはや歌わなくていいと思ったくらいでした(ごめんなさい)
伊崎二人も顔はもちろんいいのだけど、
やっぱり年齢で劣化もするものだし、
才能ってやつと性格は一生ものだなと思う。

恭平はまっすぐで、自分にも厳しい、他人にも厳しい、努力家。
外見にコンプレックスがあるのもわかってるけど
それをバネに伸びてる人。
だからこそ情熱はすごいし、EMALFにかける思いも真剣そのものだったよね。
グループ名もつけた彼が存在しないことで、
意味はあるのかな・・・と正直思ったりもします。

もともと恭平とツインズは価値観やら彼のいう常識は合ってないのだろうと思うことは
重々承知なわけで。
今回は二の舞になってしまったけど、
やはりまた出会い繰り返すことには何か理由がある気がします。彼らにとってね。

しかし本当に正直すぎる。
FLAMEのときに坊主にしたり、表情がFUCK顔、
EMALFではブログ更新しなくなって、写真でも顔を隠すことが多くなりなんか一歩引いてる感じ。

インディーズならではで、いろいろ吐けたんだろうけどね・・・
今までいろいろジャニーズやらDボ、韓流とか応援してて
最初はなんで応援してるグループが!って思ってたけど
今の時代脱退とかもう普通にある時代で、個人が自由に選べる時代になってるんだなーと。
まぁ一度の人生ですからね。

人が沢山いればなにか起きる。
ずっと同じ関係なんてないし、ずっと一緒に過ごすこともありません。

環境も人も変わっていく。
自分が変わろうが変わらなかろうが。

自分の感情を大事にするか、
何をしたいか、どうしたいかが大事。

いやなのにとどまる必要はないんだろうね。

恭平が言ってた、自分の人生を守るっていうのも
自分本位じゃなくて、
本業で生活のためにやってる仕事で
大事なお客さんも無下にできないんでしょう。
時間だって無限じゃないもんね。

自分が一番大事なものがなにかわかっていて
自分を大事にできないと、自分の愛する人たちも大事にできないってわかってるんでしょう。

不誠実なお返しも、無言で去って行った、そのことに尽きるかもしれないけど。


いい加減なものねっ運命ってやつは〜裏切ることが大好きで〜
あんなにもそう見つめあった時間〜笑顔さえも壊してく・・・・


本当にね。

でもこれにも意味があったのだと思います。

恭平、また歌ってね。

またあなたの声を聞かせてください。


がむしゃらに夢を追いかけた恭平・・・
新しい季節がもう待ってるよ。