NewS春コン2006

yatti12006-03-26

名古屋へNewS魂へ行って参りました。
正直2公演は疲れる・・・なんて婆さん発言やな。
ていうか、4日後にKAT-TUNコンに行くんですが果たして体力が持つのか・・・
精神的には元気なんですけどね(笑)
あ、なんか今回うちわの規制があったそうです。
モールは駄目だとか。
私のはショボく皆さんのように本格的なものでないので勿論没収はありませんでした。


1.NewS日本


てっきり最初がデビオアやと思ってた私は不意打ちくらいました。
最初にJr.の子が出てくるんですが、最初「NewS」かと思って
皆が舞台の中央から出てくる・・・
皆が円周を走る。
2回目のアリーナでは外周側だったので皆近すぎやねんて。
ライトが眩しすぎてうちわで光防御もしばしば。
手越が近くにきた時にうちわをふりまくった訳やけどちら見してくれた気がする(妄想ニャー!)
まさに「NewS」の出だしにふさわしい曲。


2.希望〜Yell〜
3.紅く燃ゆる太陽


シングルRUSH!
順番もこの通り。


4.Fiesta


1公演目は凄くグダグダ感があった。
この曲、自分の中で「ネ申」曲やと思ってんですけどね。
相変わらず手越の位置が遠い・・・反対側。
でも双眼鏡で見たら見事手越が見えたので全体的に見たら
腕が見えたんでじっと見ていたら「わき毛が・・・無い!!!全く・・・無い!」
何、あの子。ヒゲも生えた形跡もないわ!
前から思ってたんですけど、手越って顔が濃い割りに毛が全体的に薄い・・・
あ、眉毛は太いけど。
意外に睫毛短いし。
松潤とかまつげボーン眉毛ボーン足毛ボーンって感じなのに!!


そんな疑問におかんが「他の毛が凄い剛毛なんじゃないの?」とかサラリと言いやがりました(笑)
「他の毛・・・って何処w」
「え。もしかしなくとも、ん。」


5.サヤエンドウ


コンサートでは勿論初聴き。
これマジで振り付けが可愛いんすよ。
ちゃんとMC中に教えてくれました。
1公演目だっけか。
2公演目は記憶無し。
PVが無いからここでしか見られへんのですけど。
衣裳も凄い可愛い。


6.SUMMARY
慶一郎が東京だけやったものなんだかなーとか言って
名古屋でもサマリーやってくれたんですよ。


7.青い稲妻(小山慶一郎ソロ)
慶一郎、カッコえぇ。
てかスタイルマジ良すぎ。
アリーナときに慶一郎率が高かったんですけどほんまにスタイル良いんですよ。
白いワイシャツでタクト持って踊ってた。
てか本当この子、ジーンズ系とかシャツとか似合う・・・


8.It's BAD(増田貴久ソロ)
最近一押しのまっすー。
この曲も好きでしょっちゅう聴いてるんですけど、凄く短かった。
あの筋肉はやべぇなーやべぇよ。


9.みはり(錦戸亮ソロ)
亀田三兄弟と態度がかぶる「俺様」亮ちゃんの登場。
まぁ男前やから何でもいいんですけどね。
相変わらずエロスな声と毒舌ぶりを今日も発揮してました。


10.カラフル(山下智久ソロ)
スタンド時はともかくアリーナでは明らかに反対側で見えねーっ。
ていうか、あの噂の筋肉を近くで見たときは「あーオスになったな。」と呟かずにおられへんかった。


11.HEAVEN
ヘブンーこのままヘブンー!
この曲、シングルのc/wにでも入れて欲しいくらい。
「NewS」にそこまで興味無かった時でも何故かこの曲は印象的で覚えた。


12.YOU(手越祐也ソロ)
アイラブ手越。
もうこの子を養子にしたい。
いっそ連れ去りたい。
抱きしめたいくらい可愛い。
花道らへんからスタンドで歌ってた。
あの子本当感情込めて歌う上に歌が激ウマ。
「YOU負けないでー」とグーで手を差し伸べる姿が愛おしいね。


13.暁(増田貴久ソロ)
あの筋肉!!
太鼓を叩く姿・・・
カッコいいシーンでも可愛いマッスー。
「見たいよ、お前の筋肉!」
決め手やね。
あーあの汗に私もまみれたいわー
塗りたくったらエステのように肌つるつるになれそうだわー


14.HAPPY MUSIC(加藤成亮ソロ)
王子やなーッんとにこの子。
シゲのよさはライブで見ないと分からない。


15.I・ZA・NA・I・ZU・KI


この曲、マジ好きやわ。
「ますてご」キタ・・・・
本当はここに草野が入るはずなんだけどね・・・
手越のサビのフェイク凄すぎ。
ていうか、高すぎ。
周波数いくらやねん。
でも大好き(笑)


16.SHOCK ME
17.きらめきの彼方へ


きらめきのとき、既に次のトロッコの準備のためか
亮ちゃんとP以外は途中で消える。


18.NANDE×2 DAME
「みんなー上を見てください!」という声に・・・
キ、キ、キ、キター!
思わず駆け寄る私。
1公演目、まっすーと慶一郎が1m以内やんけー!
ハァハァ。
まっすーは超笑顔で汗だらだら流してた。
その流汗に私は非常に萌えました。
中土居並に汗かく姿は素晴らしかった。
慶一郎はTシャツを脱ぐというサービス。
なんか結構苦笑いしてました・・・みんな触り過ぎやから疲れたんやろな。
―MC―


19.柔らかなままで


2公演目はMCが長かったから結構押してたのかしら・・・?
この曲はメンバーの仲良さ(むしろ愛か?w)が見られまくりでした。
皆が抱き合ってんですよねー
これ以上何に萌えれるのかよとか思ったよ。
慶一郎を慕う手越がまるで中学生に見えた(笑)
あと、3人くらいでステージの台に座って片寄せあってニョキニョキしてて、
なんか「世界はまわる〜世界は同じ〜ただ一つー」とかいうなんかファンタジーな世界で踊る人形のようになってた。
あ、ちなみに2公演目で慶一郎がまっすーを抱こうとしてたんですが、無理があるからと思いました。
でも私だったらまっすーを肩車するくらいの心持はありました。
死ぬ覚悟あります!!


20.LOVE SONG(手越・山下デュエット)
Pが手越が歌ったほうが良かった・・・とか言ってたけど、
手越ヲタな私は確かに・・・とか思ってしまいました(笑
これ本当良かった。
手越はバラードが合う子だから、LOVE SONGのバラードverはぴったり。
途中でPが一緒にハモって、この子ら「ネ申・・・君臨?」とか思ってしまった。


21.LET ME(山下智久ソロ)
冬コンでおなじみのまるで赤西仁?とか思っちゃったあの1曲。
歌う前にDJで「愛と勇気だけが友達っさあっー」とかファンサをしてくれたんですが
あんた、この歌詞の意味分かってる?とか思いながら(笑)
「愛と勇気だけ」だよw
ってか相変わらず「愛する意味ってなにー?今すぐキミにキスしたいー」って
そんなに欲求不満なのか!とか思ってしまったんですけども。


22.Devil or Angel


デビオアー!
この曲本当カッコ良かった。
途中から音調が変わるんですが(ちょっとリズムはやめ)ヤバイっすよ。
ダンスも激しい。
是非見て欲しい。


23.Beach Angel


亮ちゃんの「きつすぎるビキニー」の歌詞と声とともにエロイのが印象的なこの曲。
外周回ってたかな。


24.TEPPEN
これもう振り付け完璧。


25.砂時計(増田・手越)


クレーンでますてごが廻るんですよ。
ガチバカコンビ。
ところであのクレーンって凄い人件費かかってます。
あれって勝手に機械が動いてると思うでしょ?
実はクレーンを回してるのは3〜5人掛かりの人です。
凄い大変そうだ。


26.ロメオ(小山・錦戸)
慶一郎が赤、亮ちゃんが青。
衣裳も。
お互い対決っぽい感じで踊ります。
カッコえぇんですわー2人。
最年長コンビ(っていうかタメですやん、私)


27.明日に向かって歩いて行こう(山下・加藤)
珍しい2人のセッション。
激しいよ、これ。


28.DREAMS
29.恋焼け
30.STAND UP
えぇ曲や、ほんま。
DREAMSの時にまっすーが自分の出番忘れてた。
あの子はドジでこそ可愛い。


31.キラ☆ロック
この曲、アリーナのときやばかった。
シゲと亮ちゃんがそれぞれメチャメチャ近くに来てくれた。
1分はその場にいてくれたんちゃうかな。
もう我を忘れたね。
シゲは近くで見たら別人に見えた。
普通に男前過ぎ。
亮ちゃんはフンッって感じでナルっぽく歌ってたんですが、
何故か更に下に下りてくれたんですよね・・・何もう10cmも無いって距離みたいな。
すんごい綺麗な顔。


32.チェリッシュ
手越が「見つめるたーびーに恋♪はい、みんなもやってー☆」
とあまりにも可愛らしく笑顔で振り付けなんてするので
(あーネクタイ可愛かったな)
みんなで大合唱でした。
まっすーがまたまたあの萌えなポーズするんですよね。
犯罪的に可愛い過ぎて皆キャーキャー言うてました。
あの子を飼いたい・・・一体おいくら??


アンコール
33.夢の数だけ愛が生まれる(アカペラバージョン)
うっまっ!
皆歌唱力上がったわ・・・


34.裸足のシンデレラボーイ
クレーンをまたもや使ってファンサ充実してました。
山テゴでした。
山Pに強制連行されて手越が「俺もですか??」みたいな自分を指してキョドってたところが可愛い。


35.サヤエンドウ
本日2回目、「コヤエンドウ」じゃなくてサヤエンドウ。
みんな最後にまた外周廻ってくれました。
まっすーも手越も亮ちゃんも慶一郎も山Pも。
シゲは来なかったな(笑)
この曲結構ファン以外にはビミョーとかダサイとか言われるけど
私は大好きです。


2公演目はアンコール後また「ありがとうございました」って出てきてくれて嬉しかった。
せっかく出来たんやし、歌えや(何様)って感じでしたがハケました。
まぁ今日もあったことやしお疲れ様ーでしたよほんま。


次は来年のニュースイヤーコン。
8人でやるらしいです。